資格の勉強など

投資でお金を増やしつつ資格取得を目指すブログ。

あと36日/TOEIC

この前友達と買い物行ったときにみんな普通に現金で支払ってて軽く衝撃でした。

僕はお金貯めるために少しでもお得に生きようとポイントカードを出したりや電子マネーやクレジットカードでの支払いを徹底していますが、まだ若い人(30過ぎてますけど)で結婚してて子供いてもあまりそういうの考えないんだなと。

僕にクレジットカードでまとめて支払わさせてくれないかなとちょっと思いましたがさすがに言えませんでした。笑

 

英語の勉強してて思い出したのですが、6年前勉強していた時に下のような問題が出てきました。

Because of the fire in the building, there were (    ) 50 injured people taken to the neighboring hospital.

1estimation

2.estimated

3.an estimated

4.estimating

「建物での火災により推定50人の怪我人が近くの病院に運ばれた」 という意味ですが、僕は当時どう考えてもestimatedだなと思い2を選んだのですが、答えは3のan estimatedでした。

未だに明確な理由がよくわからなくてたまに思い出します。知り合いのフィリピン人に聞いてみましたけどわかりませんでした。。

頭良い人に聞いても「ああ、これはan estimatedやね」と言うだけで理由は説明できないとのことでした。

わかる方いたら教えて頂きたいです。僕は理解力低いですが。

 

 にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ 
↑ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。