資格の勉強など

投資でお金を増やしつつ資格取得を目指すブログ。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スプラ3

こんにちは。 最近嫁さんとスプラトゥーン3をやってるんですけどね、2→3にデータを引き継ぐと任意の武器と引き換えれるチケットを3枚もらえます。 僕はどの武器がいいか入念に調べてから交換しましたが、嫁さんはさくっとフィーリングで決めてました。 僕はF…

NISA

こんばんは。 2024年からNISA枠が拡大されるみたいですね。 年間360万円までで生涯の投資上限が1800万円とのこと。 かなりの拡大ですね。ただ年間360万円投資に使える人がどれだけいるのか。 夫婦で年間720万円も非課税投資できるのはすごいですね。嫁さんと…

サッカー

こんにちは。 ワールドカップ残念でしたね。 個人的にクロアチア戦は久しぶりにスポーツ見てて手に汗握るような試合でした。スペイン戦も見てたらこんな感じだったんでしょうけど、朝4時に起きるのを諦めましたからね 日本代表イケメン多いですよね。 ぱっと…

11月まとめ

こんばんは。まとめます。 11月の配当は5774円。今年もあと1か月ですね。 今年の目標はこの3つでしたが、資格以外は達成できそうです。勉強もう少し頑張っていたらなあと思いますが、後悔先に立たずですね - 測量士補、TOEIC750、行政書士の内、2つ以上を取…