資格の勉強など

投資でお金を増やしつつ資格取得を目指すブログ。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月まとめ

こんにちは。 ガジアというイタリアのメーカーのエスプレッソマシンを買いました。 そこそこ値段はしましたが便利ですね。毎日飲んでます☕ 4月からは節約モードに入ります。 今月の配当金は23204円でした。ありがたいです。 株価もかなり上がってきていて今…

花粉

こんにちは。 花粉の時期ですね。僕はけっこう花粉症なので辛い時期です。3-4月には基本試験は入れません。試験中集中できないのもありますし、試験中に鼻すすったりすると他の人に迷惑がかかりますからね。TOEICなんかでも鼻すすったりしている人いますが、…

100万円修業

三井住友ゴールドの100万円修業が終了しました。 これで永年無料のゴールドカードになりました。大型家電買うとすぐですね。調べてたら後日こんなメールが届くみたいです。 まだカーテンの支払いなど残っているので、支払い地獄は終わりません。エポスカード…

2月まとめ

こんばんは。久しぶりにブログ書きます。 忙しくて全く勉強できていません。。手遅れになる前にはじめないとですね。 結局ひかり回線は楽天ひかりにしました。 今楽天モバイルを使っているので、楽天ひかりも1年料金無料で使えます。また去年末に工事費無料…