資格の勉強など

投資でお金を増やしつつ資格取得を目指すブログ。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひろぎんホールディングスの株主優待

こんにちは。 ひろぎんホールディングスの株主優待が届きました。嫁さんの分と合わせて2つです。 内容は、 〇2500円分のギフトカタログ 〇ひろしま美術館のペア招待券 〇おまけで広島カープなどの観戦チケットの抽選券ですね。 今100株で6万円以下で買える上…

FP2級 / 太陽光

FP

こんばんは。 FP2級の勉強を少しずつ進めています。本当に3級の延長といった内容で、さほど時間をかけずに受けれるレベルまでは持って行けそうです。受けれるレベルになるだけで必ず受かるとは言えませんが。。 余裕ができればTOEICの勉強も並行して行いたい…

日経平均

こんにちは。 今日の日経平均は中々の下げでしたね。アメリカの利上げの時期が想定より早まり、企業活動に悪影響を及ぼすという警戒感からの下げ、とのことでした。僕は長期保有目的で投資しているので下げたら買い足すだけなのですが、その買い時が難しいで…

FP2級のテキスト

FP

こんばんは。 FP2級のテキストを買いました。 このTACのテキストが一番人気みたいですね。 3級のときもこのシリーズのテキスト使ってました。 TACの公式通販サイトから買うと10%引きで買えます。3冊セットだと15%引きになります。 またアメフリというポイ…

四国銀行

こんばんは。 四国銀行の株主優待が届きました。 100株なので坂本龍馬のクオカード500円分です。 200株持ってると1500円分もらえるので所有するなら200株がおすすめです。 かなり株価が割安になっていたので今年100株買ったのですが株価が下がり続け1万円ほ…

KDDI

こんにちは。 KDDIの株主優待が届いてました。 3000円相当のギフトカタログです。 嫁さんにも100株持ってもらってるので2冊ですね。 お米とかカレーとかいろいろ種類がありましたが、 ↓ハムとソーセージセットと ↓うなぎの蒲焼あたりで考えてます。 またKDDI…