資格の勉強など

投資でお金を増やしつつ資格取得を目指すブログ。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月まとめ

7月も終わります。 ほんと1年が早いですね。 ジャネーの法則によると人生の体感時間は20歳前後で半分終えるとかなんとか 今月は無事測量士補が合格できたのでよかったです。 今月の配当は7121円。少し円高方向に動いています。 配当金を年に120万円貰って、N…

次の試験

こんにちは。 次の試験は行政書士試験です。試験まであと3か月半くらいです。 一昨日から試験申し込みが始まりました。申し込み始まってから勉強開始するのは正直死亡フラグ。。でも一応今のところは受けようと思ってます。 受験料も7000円→10400円に上がり…

手応えなし

こんばんは。 TOEICを受けてきました。 前回同様手応えはありません。。 もう少しで一気に点数が上がるようなところまで来ていると思うんですが、その壁が超えられません リスニング、リーディング、メンタルすべてがダメです。 リスニングは聞き取りの精度…

TOEIC

明日TOEICですね。 結局あんまり勉強せずに挑みます。。 なんとか自己最高点は更新したい。 頑張ります。 ↑ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけると嬉しいです。

トマト

こんばんは。 けっこうトマト🍅できました。 茄子もけっこうできてたんですが、パプリカはまだまだですね🤔 主に嫁さんが育ててます。 僕はただ見てるだけ。。 ↑ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけると嬉しいです。

合格証書

こんばんは。 測量士補の合格証書が届きました。 15000円払えば登録できるみたいですけど、さすがに意味ないのでパスですね。登録しなくとも土地家屋調査士試験の午前試験免除になるようですし。 いつかは土地家屋調査士試験に挑みたいですけどね。 今回使用…

測量士補試験

こんにちは。 測量士補試験に合格していました。 合格発表は7月5日だったのですが、未だに合格証書が届きません。 おそらく明日届くのでしょうが、田舎すぎて到着に3日かかるとは厳しいですね。 次の試験はTOEICですが、全く勉強できていません。。 一応毎日…