資格の勉強など

投資でお金を増やしつつ資格取得を目指すブログ。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

FP2級合格証書

FP

こんにちは。 FP2級の合格証書が届きました。 自己採点通り 学科は44/60で実技は80/100でした。 使用した教科書と問題集はこちらです。 勉強期間は1か月ほど。 僕は問題集はあまり使わず、過去問道場というウェブサイトをよく使ってました。 インプットメイ…

FP2級

FP

今日はFP2級の合格発表でした。 自己採点の通り無事合格できていました。 この<<完全合格>>と言う表現がFPならではですね。ちょっとエヴァのパチンコを思い出させます。<<完全撃破>> 昔はパチンコ何かも行ってたんですけど、最近はめっきりです。 トータルは…

あと34日

賃管まであと34日。過去問一通り解いてみました。受かるかは別として、受けられるレベルにはなったと思います。受けれるレベルに達してないまま受験すると試験中絶望感半端ないので、それは回避です。 昨日は宅建の試験だったみたいですね。去年はラスト3か…

光回線

こんばんは。 新居の光回線をどうするか考えています☹いろいろ調べたところ光コラボで回していくのが良さそうです。 ドコモ光→ソフトバンク光→ビッグローブ光→OCN光→nifty光→ぷらら光→楽天ひかり...といった感じで、契約期間満了する2~3年毎に他の光コラボ…

仙人

住宅ローンの支払いが始まりました 今住んでいるアパートの家賃と二重払いはきついですね。新居の完成は来年ですので次の確定申告で住宅ローン控除の申請ができないので、できるだけローン残高が減らないよう支払い開始日を引き延ばしたかったんですけどね~…