資格の勉強など

投資でお金を増やしつつ資格取得を目指すブログ。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れさまでした

こんばんは。 2023年ももう少しで終わりますね。今年はけっこう充実していたような気がします。 個人的にはレジェンドイヤーに少し届かなかったといったところ。 年始に立てた目標の達成具合をみてみます。 〇1. 行政書士、TOEIC自己最高、簿記3級、消防設備…

今年の配当/クリアした

こんにちは。 今年の配当が確定し、324,231円でした。 来年以降も増やし続けたい。 一応株始めて8年くらいなんですが、もっと早く高配当投資してればな~と思いますね。 始めたころは今よりさらに適当に株買ってたりしました。。ほぼプラマイ0で3年ほどを過…

そろそろマリオRPGを買おうかな

こんばんは。 今年の試験も終わったので、そろそろマリオRPGでも買おうかと思います。 11月17日に発売してたんですが、試験被ったりして買えてなかったんですよね。 これですね。 僕が小学生の時くらいにSFCで発売したマリオRPGのリメイク版です。 昔は時間…

次の試験

こんばんは。 来年は仕事は落ち着きそうですが、プライベートはけっこう忙しくなりそうです。来年はTOEIC800と行政書士を取りたいですね。見えるところにはあると思ってます。 とりあえずの予定です。 2月 TOEIC 7月 TOEIC(2月に800取れなかった場合) 10月土…

嫌な夢をみた

こんばんは。 今日管業の合格基準点を決める会議に出席する夢をみました☹途中で偉い人が「34点にしないか」などと発言していましたが、結局36点に決まりました(笑) こういうの案外当たったりしますからね。怖いですよ 実際合格基準点ってどういう風に決めて…

管業むずいよ

こんばんは。 管理業務主任者試験を受験してきました。 難しかったです。 今回個数を問う問題がなんと15問異常でしょ。 でも試験後各予備校が出してる模範解答を見てみると、個数問題は多かったがその中の肢の1つ1つは基本的な内容のものが多かった。とのこ…