資格の勉強など

投資でお金を増やしつつ資格取得を目指すブログ。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

めまいがした

こんにちは。 昨日TOEICを受けてきました。 全然駄目でした 試験中めまいがして全く集中できませんでした。 問題解いててもいつの間にか別のこと考えたりして、よくわからない感覚でした。 意気揚々と結果発表することはないでしょうね。。 言い訳ですが最近…

時間だけが過ぎていく

こんにちは。 来年の司法書士試験まであと500日くらいかなと思って調べたらちょうど500日だったのでブログ書いてます。 毎日6時間勉強すれば目安時間の3000時間に到達します。まあ3000時間で合格できる人はそんなにいないんでしょうけど。 経験上目安時間の…

ドル

こんにちは。 名前をドルに変えました。 最近読んでくれている方も少し増えて、ドルマゲスという名前が恥ずかしくなったので。 なぜ今まで何の思い入れもないドラクエのモンスターの名前にしていたのかわからない(笑) やや難敵だったとは記憶してますが。 行…

携帯を変えた

こんにちは。 LINEMO→IIJmioに乗り換えして、 乗り換えキャンペーンでシャープのSense4→MotorolaのMoto g52j 5g specialに機種変更しました。 Moto g52j 5gの箱にSpecialのシール貼ってるだけ(笑) 最低限のスペック、充電器、イヤホン、カバーがついて端末代…

最終目標を何にするか

こんにちは。 僕の初期目標は宅建+行政書士+TOEIC800だったのですが、宅建と行政書士を取得できたので、TOEICを受けつつさらに上位の国家資格を目指したいと思います。 どうせなら今住んでる田舎でも開業できる可能性のある資格を目指したいですね。理系の難…

行政書士まとめ

こんにちは。 行政書士試験の合否通知書が届きました。 記述が思ったより取れていて合計186点でした。 どのような記述を書いたかはこちらに書いています。 記述の予想は甘く見積もって問1が12点、問2が8点、問3が6点の計26点でしたが、おそらくここから3問と…