資格の勉強など

投資でお金を増やしつつ資格取得を目指すブログ。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

爪が伸びるのが早い

タイトルにあるように爪が伸びるのがやたら早いときがあるんですが、ネットで調べたら寝不足が原因の可能性が高いとありました。 ....睡眠が不足しますと、活動時間(起きている時間)が長くなるため代謝が活発な時間が長くなり、そのため爪が早く伸びます。目…

ガーン

こんばんは。 この前作った三井住友ゴールドカードですが、いきなり旅行の自動付帯保険がなくなる改悪が起こりました。 SBI証券のクレカ積立の還元率が1%になる。空港のラウンジが使える。旅行の自動付帯保険がある。この3つが作った理由だったのですが、い…

こんばんは

測量士補の勉強を始めてみました。 正直けっこう難しいです 今までほとんど暗記系の試験しか受けてないので数学の勉強は新鮮ですね。FPは計算がありましたが、電卓ポチポチやるだけなんであんまり数学感ないんですよね。正弦定理、余弦定理とか懐かしい。 も…

1月まとめ

もう2022年も1か月が経過しました。 早いですね。 1月の配当は3829円去年の1月が481円だったことを考えると大幅アップしてますが、まだまだ低いですね。今年も投資信託を毎月積み立てつつ少し無理してでも配当も目標の20万まで持っていきたいです。 ひろぎん…