資格の勉強など

投資でお金を増やしつつ資格取得を目指すブログ。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月まとめ

こんばんは。 9月もまとめます。米国株の配当、分配金が毎月1000円を超えてきました☺ 毎月20万円くらい受け取れるようになれば最悪FIREできるのにな~と情けないこと考えてます 今月上棟式も終わり家が建ち始めました。住宅ローンの支払いも来月から始まりま…

あと58日

こんにちは。 少しずつ賃貸不動産経営管理士の勉強を進めています。 平成27年~の過去問を解いています。令和に入ってから問題は急に難化していますが、平成27~28年頃はけっこう奇問があります。 例えばこれ。4択の中から正しいものを選べという問題の選択…

あと65日 / 賃管

こんばんは。 とりあえずテキストと問題集を購入しました。 いつも通りTACが出版しているものです。 テキストはフルカラーなので読みやすいです。 残り2か月。のんびり勉強するのにはちょうどいい期間だと思います。 頑張ります☺ ひろぎんホールディングスか…

あと67日 / 賃貸不動産経営管理士

引き続き試験を受けていきます。 知り合いが自宅とは別にリフォーム済みの一軒家を持っていて、その家を安く譲ってもらい僕が大家業をしてはどうだ?という話があります。 副業の第一歩としてはかなり現実的ですね。 そんなとき今回の賃貸不動産経営管理士や…

FP2級

FP

こんばんは。 FP2級を受けてきました。 今回一番前の席でした。簿記のときも一番前の席でしたが、前の席って好きじゃないんですよね☹試験前に糖分摂取のためよくラムネを食べるんですが、前の席だと食べづらいですし、水も飲んでいいのかよくわかりませんし…

あと3日

FP

いつの間にかあと3日です。 最近また忙しくなってあまり勉強できていませんが、モチベ維持のため何とか気合いで受かりたいです。 60%以上の正答率で合格なのでいけそうな気もするんですけどね。一通りは勉強したので。 仕事しながら難関資格合格している方…

あと8日

FP

こんばんは。 FP2級まであと8日ですね。 ある程度のレベルまでは来たと思います。FP2級は3級の続きなので、さほど間隔を空けずにさっさと取るのが良さそうですね☺ 株価も上がってきています。今日過去最高益を更新しました。 インデックス投資中心にしている…