資格の勉強など

投資でお金を増やしつつ資格取得を目指すブログ。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あと100日ほど

こんにちは。 少しずつですが行政書士試験の勉強を開始しました。 合格基準点は180点で去年152点だったので、今年は取りに行きたいですね うろ覚えですが、科目別の得点は↓こんな感じだったかと思います。 基礎法学 0/2 (0点) 憲法 3/5 (12点) 行政法 13/19 …

ゴールドカード4枚目

こんにちは。 イオンゴールドカードが届きました。 ついでにOliveフレキシブルペイゴールドも作ったので、永年無料のゴールドカードが4枚になりました(笑) 年会費を一切払わずに揃えましたが、まあまあ手間と時間かかります。 イオンゴールド ⇒イオンカード…

TOEIC

こんにちは。 TOEIC受けてきました。 毎度のことながら自信はありません 今回忙しくて1~2時間ほどしか勉強できませんでした。。 メンタル的にもきつかったので受験止めようかとも思ったんですが、お金もったいないので一応受けました。 自己最高点が目標で…

簿記3級合格証書

こんばんは。 簿記3級の合格証書が届きました。 今回はこの教科書と問題集を使いました。 問題集はいいと思いますが教科書に関してはこれが最適解かはわかりません。。 カラーなのはいいですが 勉強期間は2週間ほど。 最初の1週間で教科書のざっと見と問題集…

ダイエット

こんばんは。 今日4か月ぶりに体重測ってみました。 4か月前とほぼ同じ体重の69.65kg 花粉シーズンは運動をほとんどしてなくて体重増えてるのがわかってたので怖くて測れませんでした。 ダイエット以外の今年の目標は達成できそうですが、ダイエットはここか…

ゴールド達成

こんにちは。 イオンゴールドカードの発行条件(50万円使用)をクリアしました。 これで3枚目の無料のゴールドカードですね💳 来年からは使ってないカードを少しずつ解約していきたいと思います。。 ↑ブログランキングに参加しています。 クリックしていただける…

6月まとめ

こんばんは。 6月の配当は94296円。 1年の半分が終わりましたが、すでに15万円以上の配当金を受け取れているので、今年の目標の30万円は達成できると思います。少しずつ買い足していますし☺ 来年は45万円ほどを目標にしたいと思います。 いずれは配当生活も…