資格の勉強など

投資でお金を増やしつつ資格取得を目指すブログ。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールドカード届く

こんにちは。 エポスゴールドカードが届きました。 写真真ん中のカードです。 つくるメリットとしては個人的にはこの2つですかね。 1. ポイント3倍アップショップが選べる。 任意の3つのショップで還元率を1.5%にできます。 ETC利用料、電力会社、ENEOS、JR…

エポスゴールド

こんばんは。 エポスカードからゴールドカードへの招待が来ていました。 基本的に年間50万円ほど使用したら招待が来るみたいですけど、Tsumiki証券でカード積み立てをしつつ生活費をすべてエポスカードで支払っていたら来ました。 エポスゴールドは優良カー…

来年の予定

こんばんは。 精神安定のため昨日の試験は合格しておくべきでしたねえ 勉強開始して初めの2か月は全然だめでしたが、ラスト1か月でけっこう力ついた感じあったのであわよくばと思ったのですが。。 来年の予定はこれでもいいですが、 1~3月 消防設備士乙65/2…

行政書士

こんばんは。 行政書士試験を受けてきました。 何かかなり難しかったような気がしたんですが 記述抜きで138/240でした。。 合格点は180/300なので記述で42/60取れば合格ですが、まず無理でしょう。 記述はせいぜい20点くらいだと思うので、158/300あたりです…