開業を目指して資格勉強

勉強嫌いが投資でお金を増やしつつ長期スパンで開業を目指すブログ。

クレジットカード

20代前半の頃はポイントのことは興味なく使用期限を切らしたりしていました。
当時下のカードを使っていました。
JAカードを付き合いで作ってETCと携帯電話用に使っていましたが、還元率0.5%で
ポイントも2年しか有効期限がなく、しかも使わないと年会費がかかるというけっこうひどい仕様でした。
かなり損をしていることに気付きクレジットカードを見直すことにしました。

 

20代前半の頃
楽天カード(還元率1%)...メイン用
ローソンパスカード(還元率0.5%)...大学のとき作ったのをそのままにしていた。
〇イオンカード(還元率0.5%)...イオン用
JAカード(還元率0.5%)...ETC、携帯用



現在
〇Visa LINE Payクレジットカード(還元率1%)...メイン、Line pay用
〇P-one Wizカード(還元率1.5%)...メイン用
リクルートカード(還元率1.2%)..ETC用、携帯用
楽天カード(還元率1%)...楽天
Dカード(還元率1%)...d払い用
〇イオンカード(還元率0.5%)...イオン用
〇Yahooカード(還元率1%)...paypay用
〇アマゾンゴールド(還元率1%)年会費4400円、Amazon


Visa LINE Payカードが来年の4月まで還元率3%なので今メインで使ってます。
現状かなりおすすめです。

 

P-one Wizカードは通常使用実質1.5%還元のカードです。
例えばこのカードで10000円の買い物をしたら1%引きで請求が来て、さらに0.5%分のポイントが付きます。9900円の請求が来てさらに50ポイント付く感じですね。しかし初期設定リボ払いがデフォになってるので設定変更を確実にしないといけません。
Visa LINE payカードの3%還元が終わればメインカードにする予定です。

 

リクルートカード
還元率1.2%と良いし、リクルートポイントをポンタポイントに変換できるので、有名なポン活ができます。
ローソンにあるロッピーで30ポイントで100円くらいの商品が交換できたりできるので、還元率かなり高くおすすめです。

 

楽天カード
楽天市場で買うときのみですが、高還元率です。
楽天銀行楽天証券を使っているとさらに還元率上がるので重宝しています。

 

Dカード
d払い専用カードです。確かd払いの支払いのカードをDカードにしていないとポイント還元されなかったような気がします。

 

イオンカード
イオン専用カードです。連休なんかはときめきポイント10倍のイベントなどをしているのでLINE payカードを使うよりも高還元率です。
イオンはポイントが3種類もあってわかりづらいですよね。1本化してほしいです。

 

yahooカード
一応Paypayの引き落としカードにしています。意味ないのかもしれませんが。Paypayも還元率落ちたので支払い方法が現金かPaypayのみの店でしか使わなくなりました。

 

アマゾンゴールドカード
僕が持っている唯一のゴールドカードです。
通常年会費11000円かかるのですが、各種割引を適用すれば年会費4400円になります。
僕が作ったときより後に改悪があり4400円にするのは少し頑張らないといけません。
ゴールドカード作るだけでアマゾンのプライム会員になれるのでけっこういいと思います。プライム会員の年会費4900円ですからゴールドカード持ってるほうがお得です。
カード作る時イベントやってると5000ポイントとかもらえますしね。

 

よくわかりませんがまとめてみました。

お得なカード+何かゴールドカードというコンセプトでこの8枚を使い分けてます。

ゴールドカードでお得なカードだとアマゾンか楽天かオリコかDカードかなと思います。

おすすめのクレジットカードがあったら参考にしたいので教えてもらいたいですね。

けっこう調べたので僕にとってこれ以上お得なカードはあまりないと思いますが。

 

にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ 
↑ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。