資格の勉強など

投資でお金を増やしつつ資格取得を目指すブログ。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

行政書士

こんばんは。 今日は行政書士試験の合格発表でした。 結果はなんと合格。 正直落ちたかなと思ってたので嬉しいですね☺ おそらくギリギリだと思います。 また詳細結果がわかったら報告させていただきます。 FP3級→FP2級→宅建→行政書士 順番は違いますがここま…

1月まとめ、思い立ったが吉日

こんばんは。 今年早くも1か月終わりますね。 特に何もしてないです。。 1月の配当は5333円。 株価上がってて買う勇気もないです。 投信のポイントは今月3050ポイントほど。 お金尽きるまで毎月のクレカ投信続けて、尽きたら一定額売却することを繰り返して…

携帯そろそろ変える

こんばんは。 母が最新のiPhone買ったらしいです。僕はIIJmioの乗り換えキャンペーンでこの9980円のMotorolaの携帯を買おうと思ってるんですけど、格差がやばい。。 ドコモ→楽天→LINEMO→IIJmio(今回)と2~3年毎くらいに移ってます。乗り換えキャンペーンで端…

申し込み

こんにちは。 TOEICを期限ギリギリで申し込みました。 頑張ります。。 先日行われた共通テストで英語が難化してきていると少し話題になってましたね。 英検準一級のレベルに近づいているとのことでした。 高3の半分くらいが受ける共通テストで英検準一級レベ…

TOEICか簿記2級か

こんばんは。 危険物乙4に合格したので、取ろうと思ってる資格は残り9個。 2月25日にあるTOEICか簿記2級を受けようと思います。 まあたぶんTOEICになると思います。現在の仕事、転職などすべてに有効。 今回は初期からの目標の800を狙いにいきたい。 英語字…

管理業務主任者

こんにちは。 今日は管理業務主任者試験の合格発表でした。 合格基準点は35点で僕は自己採点34点でした。 ギリギリ落ちてますね。。合格率は21.9%とやや高め。 1点足りずの不合格は初めてでしたがけっこうメンタルにきますね。。 本当に2023年の試験は合格…

危険物乙4

こんばんは。 こっそり危険物乙4を受けてました。 結果は合格です。 勉強期間は1週間でしたが、けっこう点取れてました。 使ったテキストはこれだけです。メルカリで買いました。 月~金2時間ずつ勉強して一周。土曜に8時間勉強して二周目。 当日に最後の見…

株価上昇がすごい

こんばんは。 年明けてからの株価の上昇がすごいですね。 日経平均35000円超えてます怖くて何も買えない状態。 今年11日時点で持ち株、投信の評価額が50~60万ほど上がりました。金融資産-住宅ローンで計算しているMy資産ですが、ついにプラス域に入りまし…

新年

明けましておめでとうございます。 また頑張っていきましょう。 今年の目標はこちら 1. TOEIC最高点、行政書士、管業、賃管、簿記2級、消設甲4、危険乙356のうち2つ以上 2. 投資年間成績プラス 3. 配当+投信のポイントで45万 4. ブログを移転する 資格の受験…