資格の勉強など

投資でお金を増やしつつ資格取得を目指すブログ。

あと30日/TOEIC

英語の勉強しているからか会社で海外から電話きても多少あたふたしなくなりましたね。もっと早くから勉強しておけよという話ですが。滅多に海外からの電話は来ないので来ると毎回焦ってました。

サイボーグ009の名言で「あとは勇気だけだ!」というのがありますが、思い切りよく話せばなんとなく伝わります。勇気だけです。

声大きい人って才能ですよね。間違ったこと言ってても自信満々に話してれば正しいように聞こえてきます。逆もまたしかりです。

僕はけっこうボソボソ話してしまうので直したいです。

 

f:id:anda33:20201211184451j:plain

 

でも欧米の母国語が英語の人の英語はほんとに早くて聞き取れないですね🙁

韓国とかフィリピンとかは聞き取りやすく、意外とインドやトルコなんかもけっこう聞き取りやすいですね。

長い道のりですが英語ペラペラになりたいですね~🤯

 

 

 にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ 
↑ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。