資格の勉強など

投資でお金を増やしつつ資格取得を目指すブログ。

あと71日/TOEIC

英語も頑張ろうと思っています。

来年中にTOEIC700点、将来的に800点取りたいです。

現在645点なので700点まで上げるのはそこまで難しくないと思いますが、

800点はどのくらい努力が必要か未知数ですね。

 

僕も人のことあまり言えませんが、知人にやたらとマウント取ってくる人がいて、その人が最近英語の勉強を始めてTOEIC600点を目標にしているらしいんですよ。

今まで英語の勉強とは無縁だったみたいですが、けっこうな努力家なので、初回では無理だと思いますが何回か試験受けたら600点、さらには勢い余って僕の点数を超えかねないと思ってます。

そんなに会う機会は多くないですが、会ったときのマウントにイライラするのは嫌なので早く700点取って安心したい。笑

不純な動機ですがモチベーションを上げるのは何でもいいです。

英語は転職にも開業にも使えるので頑張りたいです。

 

にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ 
↑ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。