資格の勉強など

投資でお金を増やしつつ資格取得を目指すブログ。

TOEIC詳細結果

TOEICの詳細結果が郵送で送られてきました。

 

f:id:anda33:20210208152616j:plain

リスニングは全項目平均以上でしたがリーディングがあまり良くないですね。

時間があまりなかったのでリスニング中心に勉強したので仕方ないですが。それでも予想よりだいぶ取れてました。正直リスニング、リーディング共にあと50点低くても驚かないような手ごたえでした。

半年くらいみっちりTOEICの勉強をすれば800点くらいいけそうな気もしてきました。それ以上になるとなかなか点数が上がらなくなると思うのであくまで目標は800点です。

 

昔はPart3くらいからチンプンカンプンなリスニングでしたが、今回はけっこう聞き取れ、試験中に(聞こえる、聞こえるぞ)とムスカを思い出しました。

f:id:anda33:20210208152644j:plain

 

800点目指して頑張りたいと思います。

 

 にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ 
↑ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。