開業を目指して資格勉強

勉強嫌いが宅建+行政書士+TOEIC800点を取得し開業を目指すブログ。

TOEIC詳細結果

TOEICの詳細結果が郵送で送られてきました。

 

f:id:anda33:20210208152616j:plain

リスニングは全項目平均以上でしたがリーディングがあまり良くないですね。

時間があまりなかったのでリスニング中心に勉強したので仕方ないですが。それでも予想よりだいぶ取れてました。正直リスニング、リーディング共にあと50点低くても驚かないような手ごたえでした。

半年くらいみっちりTOEICの勉強をすれば800点くらいいけそうな気もしてきました。それ以上になるとなかなか点数が上がらなくなると思うのであくまで目標は800点です。

 

昔はPart3くらいからチンプンカンプンなリスニングでしたが、今回はけっこう聞き取れ、試験中に(聞こえる、聞こえるぞ)とムスカを思い出しました。

f:id:anda33:20210208152644j:plain

 

去年の5月からさほど途切れず勉強し続けて9か月経ちましたが、最終目標への進展状況は半分くらいといったところでしょうか。予想以上の進み具合です。今年の目標である「宅建+TOEIC700+行政書士」まで残すは行政書士試験のみです。

すべてが順調にいけば最終目標の「宅建+TOEIC800+行政書士」まで丸2年くらいで到達しそうですが、まあそんなに上手くいくはずありません。

今行政書士のテキストを時間あるときに読んでますが、まだいまいち道筋が見えてきません。

日進月歩ですね☺

 

 にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ 
↑ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。