資格の勉強など

投資でお金を増やしつつ資格取得を目指すブログ。

12月組宅建/ あと13日/TOEIC

昨日12月組の宅建試験でしたね。

少し問題見てみましたが、けっこう忘れてて今すぐ解いても30点そこそこしか取れないような気がしました。

頑張って勉強しても2か月もすれば知識は簡単に抜け落ちてしまいます。

試験日に知識をピークに持っていくのって大事ですよね。

また合格点は37or38と予想されてますね。

4問中3問は正解しないといけないと考えると難しいですね。いかに基本的な問題を落とさないかにかかってます。

 

TOEICまであと13日です。

年末年始どれくらい勉強できるかが勝負です。

今回の目標は700点なのでリスニング75%、リーディング65%くらい目安に頑張りたいです🤯

 

 にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ 
↑ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。