資格の勉強など

投資でお金を増やしつつ資格取得を目指すブログ。

手応えなし

こんばんは。

TOEICを受けてきました。

前回同様手応えはありません。。

もう少しで一気に点数が上がるようなところまで来ていると思うんですが、その壁が超えられません🤯

リスニング、リーディング、メンタルすべてがダメです。

リスニングは聞き取りの精度が足りず、問の内容すべてを聞き取れるときもあるのですが、断片しか聞き取れないときもあるのでもっと数こなさないとダメですね~。

リーディングは前回全然時間足りなかったので、今回スピードアップして解きました。前よりは進められたのですが、前回より雑に問題文を読んでしまいました。。意味ないです。今回のペースでもっと丁寧に読まないとですね。

メンタル。。前回は鉛筆転がし男に集中力を奪われましたが、今回は隣の大学生?が癖なのか終盤ずっとシャーペンの芯をカチカチカチカチと出しては戻すような行動を繰り返しててその音に集中力を奪われました。小さな音なんですが、繰り返してやられるとすごく気になります。。

このTOEICのときの2人も賃管のときにブツブツ独り言言ってた人も男の人で、正直試験のとき隣は女の人がいいですね。。隣が女の人だったときの信頼度は高いです。

まあそんな程度では動じない強靭な精神を持てれば万事解決なのですが☹

 

 にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ 
↑ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。