資格の勉強など

投資でお金を増やしつつ資格取得を目指すブログ。

嫌な夢をみた

こんばんは。

 

今日管業の合格基準点を決める会議に出席する夢をみました☹途中で偉い人が「34点にしないか」などと発言していましたが、結局36点に決まりました(笑)

こういうの案外当たったりしますからね。怖いですよ🤯

 

実際合格基準点ってどういう風に決めてるんでしょうね。

僕がみたような大人数での会議で決めるわけはないと思いますが(笑)

 

今年受けた試験はTOEIC以外はすべてが合格基準点付近でした。

悪い意味で試験慣れしたせいで、勉強中に合格できるかもしれない最低限のレベルがわかってしまい無意識にそれを目標にしてしまうんですかね。

 

〇消設士乙6........合格点(筆記60%+実技60%)→結果(筆記72%+実技60%)

〇簿記3級............合格点70点→結果74点

▲行政書士..........合格点180点→自己採点168~180点

▲管業..................合格予想点35±1→自己採点34点

〇TOEIC................結果745点

 

今年は資産もけっこう増えて資格も2個以上、TOEIC自己最高点も取れたので前に進んでいるという感覚はあります。

来年も頑張りたいですね☺いろいろと。

 

 にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ 
↑ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。