資格の勉強など

投資でお金を増やしつつ資格取得を目指すブログ。

圧倒的不合格

こんにちは。

 

今日賃貸不動産経営管理士試験の合格発表でした。
結果は残念ながらタイトルにもあるように不合格でした☹

それはいいんですが、合格基準点ですよ。

どの学校も基準点予想35~38くらいで書いてたので36点の僕はドキドキしてたのですが、蓋を開けたら基準点40点で余裕で落ちてました。

ドキドキの無駄遣いですね。。
40/50と8割取らないと受からない異常な試験でした。相対試験はこれがあるから怖いです。

今年は国家資格化初の試験で予想が難しかったと思いますが、もう少し精度の高い予想をお願いしたい☹


結局2021年の試験は3勝2敗で終わりました。及第点といったところ。
〇TOEIC705
〇FP3級
×ITパス
〇FP2級
×賃管


賃管怖いので今年は受けるのやめます。
2月の試験もおそらく受けないので次の試験は5月です。
測量士補とTOEIC両立して進めていきたいと思います。
2022
5/15 測量士補 1/5~1/28
5/29 TOEIC(目標750)
11/13 行政書士
12/18or1/29 TOEIC

 

引き続きよろしくお願いします。

 

 にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ 
↑ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。