資格の勉強など

投資でお金を増やしつつ資格取得を目指すブログ。

次の試験

こんにちは。

 

昨日受けた行政書士試験ですが、ネットで調べれば調べるほど記述で点を取れている気がしませんね。。まあ落ちるにしても178とかで落ちるより168とかで落ちたいですけど。

 

次の試験は3週間後、12月3日の管理業務主任者です。

行政書士試験で記述抜き170くらい取って弾みをつけるつもりだったのですが、けっこうテンション下がってます🤯正直やる気でてません(笑)

行政書士試験受けたばかりで民法の知識ホカホカですし、宅建と簿記3級持っているので、3週間真面目に勉強すれば戦えるレベルまでいけるとは思うのでなんとか鞭打って勉強したいと思います。

 

試験は50点満点で合格基準点は例年35点前後。民法と宅建業法は問題見たところ、どこかで1日勉強すればそれでいけるかなといったところ。他は知らない😇

民法・その他法令...約10問
区分所有法等...約6問
標準管理規約...約8問
マンション管理適正化法...5問
標準管理委託契約書等・会計...約9問
建築・設備...約12問

 

 

 にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ 
↑ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。