資格の勉強など

投資でお金を増やしつつ資格取得を目指すブログ。

情けなし / 1年

こんにちは。

昨日ITパスポートの試験を受けてきました。

結果は545点/1000点でした。

合格点は各分野300点/1000点以上かつ総合点が600点/1000以上だったので不合格ですね🙁

完全に勉強不足です。。テキスト1通り読んで少し練習問題を解いただけで受けたので、わからない問題だらけでした。

試験中必死に解きましたが力及ばずでした。

f:id:anda33:20210517132308p:plain

 

去年の5月から勉強開始してからいろいろ試験を受け、1年が経ちました。

結果はこんな感じです。

〇宅建

×簿記3級

〇TOEIC705

〇FP3級

×ITパスポート

 

TOEICは前回700点を目標にしていたので合格扱いです。

簿記もITパスポートも舐めすぎてました。またいずれリベンジしたいと思います。

せっかくせどりで月1万円稼いでも5000円の試験に落ちてしまうと本末転倒です。しっかり勉強した結果落ちてしまうのは仕方ないと思いますが、勉強しないで受けて落ちるのはお金の無駄です。

今年受ける試験も行政書士だけですね。

引き続きよろしくお願いします。

 

 にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ 
↑ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。