資格の勉強など

投資でお金を増やしつつ資格取得を目指すブログ。

FP2級

こんばんは。

FP2級を受けてきました。

今回一番前の席でした。簿記のときも一番前の席でしたが、前の席って好きじゃないんですよね☹試験前に糖分摂取のためよくラムネを食べるんですが、前の席だと食べづらいですし、水も飲んでいいのかよくわかりませんし。

 

FPはこのような結果になりました。

学科 44/60 

内訳

ライフプランニング 6/10

リスクマネジメント 9/10

金融資産運用 7/10

タックスプランニング 8/10

不動産 8/10

相続・事業継承 6/10

 

実技 57/69 

 

勉強時間に見合ったくらいの点数は取れました。金融資産運用、不動産、相続は得意分野だったのですが、さほど点は取れず、苦手分野のリスクマネジメント、タックスプランニングで点数を稼ぐ結果になりました🤔

実技の配点が謎ですが、合格点は6割ですので両方とも合格はしてると思います。合格していたらFPの試験からは卒業したいと思います。FP1級の受験資格もないですし☺

 

次は11月の賃貸不動産経営管理士を受ける予定です。

引き続きよろしくお願いします。

 

 

 にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ 
↑ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。