資格の勉強など

投資でお金を増やしつつ資格取得を目指すブログ。

KDDI

こんにちは。

KDDIの株主優待が届いてました。

3000円相当のギフトカタログです。

嫁さんにも100株持ってもらってるので2冊ですね。

f:id:anda33:20210603175602j:plain

お米とかカレーとかいろいろ種類がありましたが、

↓ハムとソーセージセットと

f:id:anda33:20210603175726j:plain

↓うなぎの蒲焼あたりで考えてます。

f:id:anda33:20210603175704j:plain

またKDDIは高配当銘柄なので今期は100株で税引き前12000円ももらえます。19期連続増配中で配当性向も42%程度なのでまだまだ増配の期待が持てますね。

ただ僕が買ったときは100株で27万円くらいでしたが、もう37万円くらいまで上がってるので買いづらくなってます。ほんの10年前までは10万円以下で買えたようですけどね。

オリックスとKDDIは日本人一人100株ずつ持つべき銘柄だと思います😀コロナ渦でも黒字キープして業績も安定してますし今後も高配当+優待を継続してくれると思います。10~20年スパンで考えると損する可能性は低そうです。

 

もう6月ですね。

今の環境で行政書士に挑むのは無謀なので、情けない話ですが行政書士は来年にまわして今年は9月にFP2級、11月に賃貸不動産経営管理士を受けようかと考え中です。

来年新居の書斎にこもって勉強したほうがはかどりそうなので。

 

 にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ 
↑ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。