資格の勉強など

投資でお金を増やしつつ資格取得を目指すブログ。

時間だけが過ぎていく

こんにちは。

 

来年の司法書士試験まであと500日くらいかなと思って調べたらちょうど500日だったのでブログ書いてます。

毎日6時間勉強すれば目安時間の3000時間に到達します。
まあ3000時間で合格できる人はそんなにいないんでしょうけど。

経験上目安時間の半分くらい勉強すれば「落ち確だが経験として受験していいかなと思うレベル」になるので、1500時間がひとまずの目標。。

X見てると司法書士受験界隈はえげつない人が多い。今年受験の人で先週末の土日で30時間勉強した人とか。そんな人がひしめく12000人の受験生で600人しか合格できない試験。。🐼

自分で敵を大きくするなと言いますがこればっかりはどうなるかわかりませんね。

 

今読んでる小説を読み終わったら勉強を開始したい。。

時間だけが過ぎていく。

今年は2月のTOEIC,11月の賃管だけ一応受けようかな。

 

 にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ 
↑ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。