資格の勉強など

投資でお金を増やしつつ資格取得を目指すブログ。

めまいがした

こんにちは。

 

昨日TOEICを受けてきました。

全然駄目でした😇

試験中めまいがして全く集中できませんでした。

問題解いててもいつの間にか別のこと考えたりして、よくわからない感覚でした。

意気揚々と結果発表することはないでしょうね。。

言い訳ですが最近あまり寝れなかったんですよね。。

 

以下次回に向けて自分用メモ

1. 僕はTOEICに関しては5月~10月くらいの試験のがいいですね。今回のように寒いところから暖かい教室に移動して、試験中もずっと暖かい状態だと頭が働きません。暑いところからクーラーの効いた教室に移動して試験中涼しい方がいいですね。

2. リスニングのPart3とPart4で1つのトークから出題される3問のうち、1問目2問目の答えだと思った選択肢を左手の人差し指と中指で押さえておいて、トークが終わったら3問一気にマークをするという解き方をしましたが、これはけっこうよかったです。問題用紙に書き込みができないので、1問目の答えどれだったかなと忘れてしまうことがよくあるんですよね。説明下手ですみませんがわかる人にはわかるのではないかなと思います。

3. お金がもったいないのでしっかり勉強して受けることですね。

 

高難度試験の勉強をしつつ次11月の賃管受けて今年の試験は終わりにしたいと思います。物足りなければ追加で危険物乙3,5,6あたり。

 

 

 にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ 
↑ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。