資格の勉強など

投資でお金を増やしつつ資格取得を目指すブログ。

TOEICか簿記2級か

こんばんは。

危険物乙4に合格したので、取ろうと思ってる資格は残り9個。

2月25日にあるTOEICか簿記2級を受けようと思います。

 

まあたぶんTOEICになると思います。現在の仕事、転職などすべてに有効。

今回は初期からの目標の800を狙いにいきたい。

英語字幕で洋画を観れるくらいになりたいんですよね。そのくらいのレベルになれば映画をずっと観てるだけで英語力は徐々に上がっていくような気がします🤯

750程度では全然観れませんね。800超えてきたら少しは変わってくるんでしょうか。

頑張ります。

 

残り

土地家屋、行政書士、TOEIC800

管業、賃管、簿記2級

消防甲4、第三冷凍、2級ボイラー

 

 

 にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ 
↑ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。