資格の勉強など

投資でお金を増やしつつ資格取得を目指すブログ。

簿記3級合格証書

こんばんは。

簿記3級の合格証書が届きました。

 

今回はこの教科書と問題集を使いました。

問題集はいいと思いますが教科書に関してはこれが最適解かはわかりません。。

カラーなのはいいですが🤔

勉強期間は2週間ほど。

最初の1週間で教科書のざっと見と問題集をざっと解いて、次の1週間で毎日1回模試を解きました。

問題集に模試が3回分ついているのと、ネットに無料の模試がけっこう落ちてます。

Net-Schoolや簿記検定ナビというウェブサイトの模試は実際の試験レベルの模試だと思うのでけっこういいと思います。

このくらいやれば戦えるくらいの力はつくと思います。

 


 

 

 にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ 
↑ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。