資格の勉強など

投資でお金を増やしつつ資格取得を目指すブログ。

JR西日本

近々JR西日本の株を買おうと思っていたら今日ストップ高になってますね。。

昨日100株買ってたらそれだけで7万円利益になってたのに。

コロナの影響で去年1番高かったときから半値くらいになってますからね。

株主優待もいいし、まず潰れることはないし。

長期保有には持ってこいかと思います。

 

金融資産>家のローンになることも起業の条件にしたいですね。

1度きりの人生自分のやりたいことをやるべきだと思いますけど僕だけの人生じゃないですからね。ある程度の制限は必要。

とりあえず暫定の起業の条件。かなり厳しい。けど、努力、資金、起業後のある程度仕事の保証。すべてを揃えたいい条件だとも言える。

宅建+行政書士+TOEIC800点取る。

〇金融資産>家のローン残高にする。

〇不動産会社、工務店、友達の会社と交渉。

 

にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ 
↑ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。