資格の勉強など

投資でお金を増やしつつ資格取得を目指すブログ。

株価上昇がすごい

こんばんは。

年明けてからの株価の上昇がすごいですね。

日経平均35000円超えてます🐶怖くて何も買えない状態。

今年11日時点で持ち株、投信の評価額が50~60万ほど上がりました。
金融資産-住宅ローンで計算しているMy資産ですが、ついにプラス域に入りました😇
全部売却すればいつでも住宅ローンを返せる状態になったということですね。

ようやくスタートラインに立ったとも言えます😇
50歳まであと15年ほど。現在金融資産0円+家+車と同じ状態。
50歳時点で5000万+家+車の状態にできればすべてを投げ出せられるか(笑)
これ達成できれば持ってる資格使ってセミリタイアもありですね。。あと15年あれば使える資格も取れるはず。
嫁さまもそれなりに貯蓄あるでしょうし。

ただ今は上昇相場で運よく勝ってるだけですよね。。
絶対に慢心しないことです。
山あれば谷あり。コツコツ貯めるだけ。

 

 にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ 
↑ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。