資格の勉強など

投資でお金を増やしつつ資格取得を目指すブログ。

花粉

こんにちは。

花粉の時期ですね。
僕はけっこう花粉症なので辛い時期です。
3-4月には基本試験は入れません。
試験中集中できないのもありますし、試験中に鼻すすったりすると他の人に迷惑がかかりますからね。
TOEICなんかでも鼻すすったりしている人いますが、リスニング中はせめて鼻にティッシュ詰めてほしいです。。

引っ越しも終わってようやくいろいろ一段落したので5月の試験に向けて勉強を進めていきたい🙁

 

auカブコム証券でクレカ投信が始まるみたいですね。
還元率は1%といいですし、使いやすいポンタポイントが貯まるのがいいですよね。


主要なクレカ投信はこのあたりでしょうか。他にもいくつかあるみたいですが、
還元率も品ぞろえもよくないので、だいたいの人はこの中から選ぶと思います。

SBI証券+三井住友プラチナカード→2%
マネックス証券+マネックスカード→1.1%
SBI証券+三井住友ゴールドカード→1%
auカブコム証券+auPayカード→1%
SBI証券+三井住友カード→0.5%
楽天証券+楽天カード(楽天キャッシュ)→現状1%、来年から0.5%?


〇マネックス証券+マネックスカード→1.1%
〇SBI証券+三井住友ゴールド→1%
〇auカブコム証券+auPayカード→1%
〇楽天証券+楽天キャッシュ→0.5%


僕が毎月投信に捻出できるお金はせいぜい10万円なので、
上記4つの証券会社に毎月5万円ずつ=20万円投資して、同時に毎月10万円ずつ売却して調整しようかと思います。
これで毎月10万円の投資ができ、さらに1800ポイントが手に入ります。
年間21600ポイント貰えるので年収2万円以上上がるようなものです🤯

小さいことでもコツコツやってればいずれ大きなお金になると信じております。

 

今年の投資は未だにマイナス10万円ほどで踏ん張っています。

日本株がある程度プラスになっていて、まさか日本株に助けられるとは思いませんでした。

 

 にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ 
↑ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。