資格の勉強など

投資でお金を増やしつつ資格取得を目指すブログ。

あと67日 / 賃貸不動産経営管理士

引き続き試験を受けていきます。

知り合いが自宅とは別にリフォーム済みの一軒家を持っていて、その家を安く譲ってもらい僕が大家業をしてはどうだ?という話があります。

副業の第一歩としてはかなり現実的ですね。

そんなとき今回の賃貸不動産経営管理士や宅建士、FPの資格が役に立ちます。

いろんな可能性を模索しています☺意識は高くありませんが、いろいろ資格取るからには活かしていきたいですね。

賃貸不動産経営管理士は今年から国家資格になったので、難化、合格率低下は間違いなさそうですね。ある程度準備しないと厳しそうです。

 

今後の試験予定は↓だったのですが、1/30に予定が入ってしまってTOEICを受けることができなくなりました。

11/21 賃貸不動産経営管理士

1/30 TOEIC(目標: 750)

 

なのでこんな感じ↓で今考えています。余裕があれば空いているときに簿記3級か消防設備士乙6も受けたいですね。測量士補を取れば難関資格の土地家屋調査士にも午前試験免除で挑めるので来年の5月に受けたいと思ってます。

11/21 賃貸不動産経営管理士

12/19 TOEIC(目標: 自己最高点)

5月 測量士補

11月 行政書士

 

 にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ 
↑ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。