資格の勉強など

投資でお金を増やしつつ資格取得を目指すブログ。

行政書士

こんばんは。

 

行政書士試験を受けてきました。

 

何かかなり難しかったような気がしたんですが🤯

 

記述抜きで138/240でした。。

 

合格点は180/300なので記述で42/60取れば合格ですが、まず無理でしょう。

 

記述はせいぜい20点くらいだと思うので、158/300あたりですかねえ。

 

何とも言えない点数ですな。惜しくもなく全然ダメでもなく。

 

また来年受けたいと思います。。でも合格への道筋がいまいち見えません。全然見たことない問題が多い。行政法と民法は勉強で何とかなるかもしれませんが、他が無理ですわ。

 

来年はこんな感じですかねえ。

1月~3月 消防設備士乙6

5月     TOEIC

11月   行政書士

 

 にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ 
↑ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。