資格の勉強など

投資でお金を増やしつつ資格取得を目指すブログ。

ガーン

こんばんは。

この前作った三井住友ゴールドカードですが、いきなり旅行の自動付帯保険がなくなる改悪が起こりました。

SBI証券のクレカ積立の還元率が1%になる。空港のラウンジが使える。旅行の自動付帯保険がある。この3つが作った理由だったのですが、いきなり1つなくなりました~☹残念。

.....

三井住友ゴールドマスター(NL)会員 様
平素より弊社カードをご愛顧賜り誠にありがとうございます。
この度、三井住友カードに付帯する海外・国内旅行傷害保険の適用条件を改定させていただきます。
下記対象カードの「海外旅行傷害保険」「国内旅行傷害保険」は、これまでは一部補償は自動付帯となっておりましたが、
2022年4月16日(土)以降出発のご旅行より、旅行代金などをカード決済いただくことが必要となります。
なお、旅行代金などをカード決済いただいた場合、補償内容・保険金額は変更ございません。
.......

 

最近どこも改悪の嵐ですね。

楽天証券もクレカ積立が9月から基本的に還元率1%→0.2%になるとか。

今SBIと楽天で積立しているんですが、楽天での積立をマネックス証券に変えた方がいいんですかね~。そうこうしているうちに他の証券会社も還元率下げてきそうですけど。

 

 にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ 
↑ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。