資格の勉強など

投資でお金を増やしつつ資格取得を目指すブログ。

爪が伸びるのが早い

タイトルにあるように爪が伸びるのがやたら早いときがあるんですが、
ネットで調べたら寝不足が原因の可能性が高いとありました。

....
睡眠が不足しますと、活動時間(起きている時間)が長くなるため代謝が活発な時間が長くなり、そのため爪が早く伸びます。
目に見えている爪は細胞が死んだ状態のもので、爪の根元から指の第一関節近くの爪母基(そうぼき)でつくられます。
活動時間が長いほど、つまり寝不足になるほど爪が伸びやすくなります。
....

 

なるほど。
深夜寝ているときにたまに海外から仕事の電話があるので対応しないといけないんですが、そのせいで微妙に睡眠障害が起こってます🤯
寝始めるのに時間がかかったり、ちょっとした音ですぐ起きてしまったり、朝起きても寝た気がしなかったり。。
ここ最近漢方飲んでいるんですが、寝るのに時間がかかるのと、ちょっとした音で起きてしまうのは相変わらずですが、それでも朝は割とスッキリ起きれるようになりました。

漢方なんて効かないと思っていましたが、予想外の効果に驚いてます。

もう少し対応力あれば寝る前にビクビクせずにドンと来いと寝れるんでしょうけど、なかなか難しいものです。

 

マネックス証券のクレカ投信の還元率が1.1%と発表されましたね。

業界最高還元率です。

引っ越したら14枚目のクレジットカード(マネックスカード)つくろうかと思います。

まだクレジットカードの審査は落ちたことないですが、どこまで落ちずにつくれるのか。

 

 にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ 
↑ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。