開業を目指して資格勉強

勉強嫌いが投資でお金を増やしつつ長期スパンで開業を目指すブログ。

あと20日

こんにちは。FP2級まであと20日です。勉強は少しずつ続いています。このペースでいけば高得点は無理でも合格点までは持っていけるんじゃないかなと思います。

最近このような記事を見かけました。

 

河野太郎規制改革相は7月6日の記者会見で、特定の技術を持つ管理責任者が事業所などに常駐しなければならないとする規制を一部廃止すると表明した。 マンションを管理する業者が事務所などに置く必要がある管理業務主任者はオンラインでの対応ができるようになる。 宅地建物取引業者に求める宅地建物取引士の事務所への常駐義務もやめる。 河野氏は「少子化が進むと労働力は貴重になる。人がやらなくてもいいものはデジタル化を進め、規制の見直しが必要だ」と述べた。

 

宅建士の常駐義務がなくなるということは専任の宅建士がいらなくなるということですかね🙁そうだとしたら新居を事務所にして、家に嫁さんでもいてもらえば非常駐の宅建士として一応仕事しながら副業で開業可能になるんですかね。

まあそんなうまいこといかないでしょうね。続報を待ちたいと思います。

とりあえず最低でも資格を活かして何かしたいですね。

 

 にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ 
↑ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。