開業を目指して資格勉強

勉強嫌いが投資でお金を増やしつつ長期スパンで開業を目指すブログ。

あと29日

こんにちは。

FP2級まであと29日です。

7月は忙しくて全く勉強できませんでしたが、8月入って余裕ができたので少しずつ勉強進めてますが、なんとなくいけそうな雰囲気はあります。ほとんど勉強せずに挑んだITパスポートのときとは違います😀

 

お盆ですね。

SNSで7日から16日まで休みと言ってる人見るとうらやましいですね😢笑
僕は今月9日も仕事だったのはもちろんのこと、お盆中も謎に1日仕事が入ってます。
年間300日出勤は伊達ではありません。お盆中は人も少ないので隠れてFP2級の勉強しようと思います。
最近蜂に追われる夢や崖から落ちる夢をみます(笑)昨日は車がパンクした夢みました。


若者の間でFIREが少しずつ流行ってきてますが、気持ちめちゃくちゃわかります。
年間300日も働いて、何のために生きているんだろうと思うことがあります。
株の配当や投資信託の切り崩しで毎年普通に生活できるぶんのお金を作ることができれば、早めに辞めてのんびり暮らすなり自分のしたいように生きる選択もありだと思いますけどね。
労働して社会貢献なんてものは二の次ですよ。自分の人生が一番大事。

FIREとはFinancial Independence, Retire Earlyの略で投資などで経済的に自立して早期退職することです。

こんな会社辞めてさっさと転職なりすべきでしょうが、いろいろ事情があってそうもいかないんですよね🤯

ゆえにこうしていろいろ脱出計画をたてているのです。ブログのタイトル的に大層な理由があって開業を目指していると思われそうなので、タイトルを変えようかと思ってます。

引き続きよろしくお願いします。