資格の勉強など

投資でお金を増やしつつ資格取得を目指すブログ。

FP3級合格通知

こんにちは。

 

FP3級に合格し、合格証書が届きました😀

f:id:anda33:20210308205754j:plain

 

自己採点では学科54/60 実技95/100だったのですが、

実際は学科で1問多く間違えていました。

気を付けないといけないですね。

f:id:anda33:20210308205807j:plain

FP3級は就職や転職には使えませんが、基本的な税金、保険、不動産などのことが学べるので、取って損はないと思います。

引き続き勉強していきます。

勉強方法ですが、みんながほしかったシリーズのテキストをざっと読みつつ、過去問道場を周回していれば合格できると思います。

合格点が学科36/60、実技60/100と決まっているので、難しい問題を多少落としてもごり押しできます。

 

 にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ 
↑ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。