資格の勉強など

投資でお金を増やしつつ資格取得を目指すブログ。

2月

2月ももうすぐ終わりますね。

今月固定費以外にお金使った記憶があまりないです☹

 

平日は仕事終わってそのまま帰ってますし、休日に嫁さんとカフェや外食などには行ってますが、自分には散髪代とテキストにしか使ってない気がします。

テキストも全部ポイントで買ったので実質お金減ってないんですよね。

まあお金貯まるんでいいんですけど💰友達ともコロナのせいか最近疎遠になってますね。

au payカード作るともらえるポイントなどで行政書士のテキストをいっちょ前に5冊揃えました。この辺りも後日紹介させていただきたいと思います。

 

それからITパスポートのテキストをメルカリで2冊セットで500円で買いました。これもdポイントですね。

行政書士はちゃんと全部2021年版のテキストを揃えましたがITパスポートは多少古くてもなんとかなるらしいので節約です。

f:id:anda33:20210224175716j:plain

 

新居がいくらかかるか未知数なのでローンの返済計画建てるまではできる限りお金貯めたいですね。マイホーム計画も進んでおり、100坪くらいの土地を個人間売買で来月購入予定です。相場よりもけっこう安く譲ってもらえそうです。

そこに60坪くらいのおしゃれな平屋建てたいですね🏡

2021年末までに建てて住み始めたら住宅ローン控除が13年適用されるので急いでいましたが、コロナの影響で1年期限が延長されるようなので急ぐ必要もなくなりました。

 

 

 にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ 
↑ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。