資格の勉強など

投資でお金を増やしつつ資格取得を目指すブログ。

TOEIC速報結果

1月10日に受けたTOEICの速報結果が出てました。

今回の目標は700/990だったのですが、結果は、

 

Listening 380/445 Reading 325/445 Total 705/990でした。

 

意外と取れていました。今回の目標は達成できました☺

課題も多く見つかったので伸びしろはまだまだありそうです。

 

f:id:anda33:20210126095756j:plain

 

昔の話ですが中学の頃の英語の成績は5段階評価で「5」だったのですが、その後勉強しなかったので全然伸びませんでした。

成績が良かった時は漠然と「大人になったら英検準1級は取れてるんだろうな」と考えていました。当時はTOEICよりも英検のが一般的だったので。

TOEIC800≒英検準1級とよく言われているので、子供のころの将来の自分像に合わせるためにもTOEIC800は絶対に取得したいですね😀

部活動は真剣にやってたので後悔はあまりないですが、学業は後悔ばかりですね。

 

 にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ 
↑ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。