資格の勉強など

投資でお金を増やしつつ資格取得を目指すブログ。

あと26日/TOEIC

    f:id:anda33:20201215183037p:plain


「〇年前に戻れたらなぁ」

人はよくこう思います。

僕も「僕がまだ20歳くらいだったら税理士目指すのになぁ」と最近考えてました。

しかしこんなこと考えても意味ないですよね。

 

現メジャーリーガーのダルビッシュ選手はプロ2年目に外国人選手にホームランを打たれて自分の力不足を痛感したときに、このように考えたと言っていました。

「トレーニングをろくにしなかったせいで大した選手になれず40代を迎え、そのことを激しく後悔し、神様にお願いして20歳若返らせてもらったのが今の自分なんだ」

それからトレーニングなどを真剣に取り組むようになり、今ではメジャーでエースとして活躍する選手になりました。

前向きないい言葉ですね。

見習いたいです。

 

 にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ 
↑ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。