資格の勉強など

投資でお金を増やしつつ資格取得を目指すブログ。

味噌汁

この前父と食事したのですが、

父は味噌汁の汁を飲まないんですよね。具だけ食べて終了です。

あさり汁やお吸い物でも同じです。

久しぶりに見て懐かしかったです。

子供のころはそれを見て味噌汁などの汁物は汁を飲まないのが普通なんだと思って飲まずに育ってきました。ある意味塩分を取りすぎないので正しい食べ方なのかもしれませんが。

子供は親を見て育ちますからね。親の生活習慣一つでも子供に影響を与えるんだなと残った味噌汁を見ながら思いました。笑

 

にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ 
↑ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。