資格の勉強など

投資でお金を増やしつつ資格取得を目指すブログ。

あと48日/TOEIC

昨日は嫁さんと一緒に出掛けてたのでほぼ無勉でした。

僕とは別の資格ですが、最近一緒に勉強したりしています。

買った4冊のテキストは試験までに終わらせそうですが、これだけで700点取れるのかという不安はありますね。理解しながら勉強しているつもりですが、範囲が膨大過ぎて力が付いたという感覚を得られるまで時間がかかりそうです。

テキスト代も馬鹿になりません。お金貯めたいのと必要費との兼ね合いが難しい。メルカリなんかも併用してテキスト揃えてもいいのかもしれませんね。またリスニングはある程度のレベルになったらYoutube活用しても良さそうです。良さそうなチャンネルありました。

 

コロナの感染者が連日2000人を超えており、当面本当に必要な資格だけを受けようかなと思っています。2月6日に消防設備士乙6の試験を受ける予定でしたが、優先度も低いのでやめとこうと思います。

また気が変わるかもしれませんが。

 

にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ 
↑ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。