資格の勉強など

投資でお金を増やしつつ資格取得を目指すブログ。

あと3日/簿記3級/メタボ化

今週はなんとか簿記の勉強が少しずつできています。
宅建のときは十分な勉強量が確保できたので3回受けたら2回は合格するかなくらいの気持ちで臨めたのですが、今回は合格確率かなり低いと思います。
アントニオ猪木の名言で「出る前に負けること考えるバカいるかよ!」
というものがありますが、受ける前に負けること考えてしまってます。
よく理解せずになんとなくで問題解いてます。
とりあえず基本だけは押さえて試験中に覚醒するのに賭けるしかないです。
ゾーンに入りたい。簿記3級で。笑


この前健康診断だったのですが、体重73.1kgでした。
2年前66.9kgだったことを考えるとメタボ化が進んでいます。
身長は171cmなので肥満に入ってきてると言われました。
少しずつ体重を落としていきたいです。
今日は72.8kgでした。
まずは年内70kg切ることが目標です。
月間の体重記録も書いていこうと思います。
来年はまた66kg台に戻したいですね。
とりあえず10月は73.1kgということで。11月は今のところ72.8kg。


資格受験全部順調にいけばこの日程で受けます。10個。
合否により随時変更予定。
目標の宅建行政書士、TOEIC800点を各年1つずつ取っていきたいです。
どれくらい後ろにずれ込むか今から恐怖してます。
2020
10月宅地建物取引士
11月日商簿記3級

2021年
1月TOEIC(700点)
2月消防設備士乙6
11月行政書士

2022年
1月TOEIC(750点)
1月FP3級
5月測量士補
9月TOEIC(800点)
11月賃貸不動経営管理

 

にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ 
↑ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。