資格の勉強など

投資でお金を増やしつつ資格取得を目指すブログ。

資格の偏差値

いくつか資格サイト見てるとだいたいこんな感じで偏差値書かれてますね。

難関試験は60からということですかね。

最低でも60以上の資格をどれか取らないと開業はできないですね。

それくらいの努力もしないで誰でも取れる資格で開業なんて無理な話です。

57 宅建、TOEIC700

59 TOEIC750

60~62 海事代理士

61 TOEIC800

62 行政書士

65 社会保険労務士土地家屋調査士

 

今1ドル103円台と円高方向に動いてますね。

僕は円高になったときはSBI銀行でドル預金してSBI証券アメリカ株を買ったり、その後円安になったときにまた円に戻したりしています。

1ドル100円のとき20万円分ドル預金してその後1ドル110円になればそれだけで20000円くらい利益でますからね。

SBI銀行は手数料も安くておすすめです。

FXでもいいけど株も買いたいので銀行使ってます。

セコセコ稼ぎたいです。

 

にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ 
↑ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。