開業を目指して資格勉強

勉強嫌いが投資でお金を増やしつつ長期スパンで開業を目指すブログ。

所有資格と今後の計画

現在所有している資格を紹介します。

 

取得資格
英検5級
英検4級
英検3級
普通自動車免許
小型船舶1級
1級海上特殊無線技士
TOEIC645 h26.5
青山剛昌ふるさと館マイスター初級 r1.5
宅地建物取引士 r2.12

 

しょぼいですね。

身バレ防止のため一部取得資格を消しています。

会社の人に開業目指してるのが万一バレたらややこしくなりかねませんからね。

宅建が入ったので何とか形になりました。

青山剛昌ふるさと館マイスター初級は名探偵コナンの作者の青山さんの出身地である鳥取県にあるミュージアムで、なぞ解きをしたらもらえる資格?です。笑

書く資格がなさすぎてとりあえず入れてみました。

 

f:id:anda33:20201027172325j:plain

こんなのです。

これからもっと書ける資格を増やしていきたいと思います。

 

また今後の計画ですが、下の1~3の流れを予定しています。

しばらくは1です。資格が取れだしたら2,3と進んで行きたいです。

1. 必要な資格を取りつつお金を貯める。

宅建行政書士、TOEIC800点は必須。

補助として簿記、FP、賃貸不動産経営管理士あたりも取りたいです。

その間節約してお金貯めます。 

 

2. 会社を譲ってもらえないか交渉する。

後継者がいない地元の不動産会社と会社を引き継がせてもらえないか交渉する。

また別件で利益が出ている会社があるがそこも後継者がいないのでその会社も引き継がせてもらえないか交渉する。その場合1人ではできないので協力者を探す。

 

3. 営業をかける。

行政書士の資格が取れたら知り合いの会社に仕事もらえないか交渉する。

事業に失敗したときのために友達が経営している会社に失敗したら入れさせてもらえないか交渉する。

 

にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。